トップへ 2014 2015 2016〜2017 2019

できごと 2018

2018.11.12   来年の干支
 2018.10.30  長年使っていたサーバーを変えました。
 6年ほどお世話になっていた無料サーバーがアップロードを受け付けてくれなくなった。残念ながら仕方がない。他のサーバーに乗り換える事にした。一応成功した様なので一応ここにのせます。
 2018.08.25  孫達と九州へ

8月25日〜27日九州へ、義母の お見舞いに夫、孫2人と4人で行きました。夕方5時のフェリーに乗りました、孫達は初めてのフェリーだったので大変喜んでいました。翌日の朝に門司港に着き車で4時間ほど走り私の実家の墓参りを先に行きました。その後学校の遠足で行っていたいた「くじゃく園」に兄達と行きました。孫は自然のなかで思い存分遊びました。5時間滞在して、鳥栖へ義母のお見舞いにいきました。孫に会えて母は喜んだ顔をしていました。一泊してもう一度母の病院に行き帰ることにしました。途中で四阿山(あずまや)で川遊びをしてフェリー乗り場にいきました。慌ただしく行きましたので、次回はゆっくりと孫たちを連れて行きたいと思っていました。
 2018.07.22  ファンの集いとイングリッシュカフェ

今年もファンの集いに誘っていただいたので皆さんと参加させていただきました。11時30分に赤川先生の開会の挨拶ではじまりました。九州の方からも参加されていたので、懐かしく思いました。クイズもあり和やかな雰囲気で、ビュッフェ形式の食事で楽しませていただきました。最後にサインをしていただいて帰りますが今回は諦めました。英会話クラスの6名でイングリッシュカフェに行きました。先生からエレベーターがないと聞いていたので無理かなと思っていきました、思ったより段数が少なかったので壁ずたいにワイワイと言いながら上がることができました。先生がイングリッシュカフェの方とお話しされ、アルフレッド先生から受けることができました。勉強不足ですのでわからない単語もありましたが楽しい時間でした。2時間がすぐにたちました。初めての体験をいつもさせていただきありがとうございました。
 2018.7.10  JPC抽選会景品
  抽選会で抽選機を6回回しました。紫1個、緑1個、赤4個出ました、木箱のティッシュケース、絵柄の可愛いバスタオル、必需品のボールペン3本、メモ帳、赤玉のおまけでミニオングッズをいただきました。先生いつもありがとうございます。毎回楽しみです。
 2018.6.30  家族とUSJ

6月30日、2ヶ月前から家族でUSJに行く計画をして行きました。週間天気予報では雨でした、でも当日は晴れだった、朝早くから車で出発しましたがUSJに着いた時には大勢の人が並んでいました。孫達の一番の目的はミニオンズの今日から始まるアトラクションに乗ることでした、大勢の人で待ち時間が150分でしたが皆で並びましたミニオンパークでながいこと遊びました。私はベンチで休憩していましたが孫たちは他のアトラクションで遊んでいました。3時過ぎに雨が降り出しお土産屋さんで雨宿りしました、30分ぐらいでやんだので良かったです。夜のパレードもみたいと言ったので疲れていましたが見て帰りました。帰りに、楽しかったよありがとう、と言った言葉で疲れが飛びました。
 2018.2.25  淡路島の旅

2月25、26日で淡路島に行ってきました。以前から友達と旅行にいこうと約束をしていましたが病気になったりいろいろなことがあり実現できませんでした。まだ不安はありましたが友達が行ける時に行こうと誘ってもらいました。泊まるホテルだけ予約し、友達の運転で行き当たりばったりの淡路島一周をしてくれました。まだ少し寒くはありましたが友達と3人で楽しい二日間でした。